Jesus病院

元に戻るのかな?

東京行ったときにれでぃから奪ったデジカメを解体する。
再生できるのにうつせないってことはレンズの辺りのコードが接触不良とか
レンズが悪いとかだと思って直すのに試みる。
とりあえず側がはずれない。。
壊す覚悟でひっぱったらなんとか抜けました。
いろいろ細かいねじをはずしてー。
コード類も全部はずしてー。
レンズ部分もばらばらにー。
結局わからずにまた組みなおす。
レンズ部分は丁寧にエアーを吹きかけつつ。
組む組む。
途中わからなくなったけどなんとか戻った!
めずらしくネジの余りも無しw


ま、結局はつかなかったんだけどね。




どうせだから以前友達からもらったPS2-10000番台をばらす。
レンズをアルコールで拭くと直る例が50%もあるからがんばってみた。
裏のネジとってレンズ部分を拭き拭き。当然内側レンズも。
乾かすのはエアーで無理やりw
組みなおしてDVDのソフト起動!
・・・ずっと読み続けてる。
ダメ元でDVDのレーザー出力上げてみる。
さっきと反対側をばらして
1㍉動かすか動かさないかぐらいの幅でUP。


ソフト起動!・・・・キタコレ。
無事読むようになりましたー。


とりあえずコレもらった友達の家に押しかけて
ポップンと甲殻とメタルギア2借りてきましたw


我が家にも等々PS2の時代が来ましたw